FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.14 一寸、変
8月末入院した、主治医から入院して人工血管の手術をC病院でするようにつたえられた、すぐに大学病院に変更を頼んだが大学病院は遅いと言う理由で聞き入れられず、そんなもんかとやむなくC病院へ、入院して驚いた病着に着替える間もなく手術室へこれには私もびっくり、成る程これは速い、透析治療用の人工血管を挿入するのだが、体内に異物を入れるというのに適合検査など無し、5日後に退院、術後4週間をすぎたのに未だ縫合糸は就いたままの生活。
医療技術に地域格差は無くなったと思うのだが、医、の取り組み、術後のケアは格段に首都圏の方が勝る..
まだこの地では医師は先生様,、患者に対して上から目線、それをサポートする看護師たちも何となく習ってしまう。
結果、患者への説明不足が出る、患者の方は先生様の言うことだからと何にも言わない。
私の目からみると実に変な場面に出くわす事がある。用は、医師、看護師、患者三者三様の聞き下手、話下手から来るコミニュケーションのなせる結果だろうと諦めている。  
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。